転職 評判・口コミ・ランキング
転職支援サイト|評判・口コミ・ランキング〜TOP ⇒ 面接のポイントについて

面接のポイントについて

転職の関門として、第一は履歴書。第二関門は面接でしょう。

面接に印象はとても大切です。お互い初対面です。第一印象は大切ですからね。
これはどの人間関係においてもそうです。

言葉一つ表情一つが重要ですよ。

自分の思いやアピールポイントを最大に発揮する対策を考えてみましょうね。

まずは、服装です。着ている物1つでその人の印象はガラッと変わります。
シワが寄ったシャツは論外。アイロンをかけておきましょうね。

靴も見られていますよ。汚れていないかチェックです。
髪型も清潔感が大事。ボサボサ頭は即アウト!髭もちゃんと剃っていきましょう。

面接前の印象も大切だと教わりました。

控え室では、タバコは吸わないことと、携帯はオフにしましょう。
マナーです。

いよいよ面接の時間。 面接室に入る前。ドアをノックします。面接官の合図が出たら、必ず「失礼します」と言ってからドアを開け、一礼して入ります。
そして、面接官に「どうぞ座ってください」と指示が出てから、椅子に座りましょうね。

面接でお話する場合、目を見ると初対面でもあるから緊張してしまいます。その時は、顎辺りや相手のネクタイ付近を見る感じで話すといいですよ。
最も大切なのは声。ハッキリとハキハキ話してください。小さい声は印象が良くないです。
言葉に詰まっても大丈夫。あなたの思いが伝われば相手もわかってくれます^^

面接が終了したら、ホッとしてしまいがちですが、最後は「ありがとうございました」と一言挨拶をして部屋を出ましょう。

色々ポイントがありましたが、基本的なことなので難しいことではありません。
頑張ってくださいね。


転職サービス評判・口コミ

地域別 転職支援サービス一覧

地図から転職支援サービスを検索する

その他

タグ: 外資 中高年 インテリジェンス 50代 フェア 40代 エージェント 広告 海外 50歳 関西 女性 医療事務 女の転職 コンサルタント 飲食 経理 不動産 看護師 商社 転職サイト 40歳 金融 毎ナビ マイナビ リクナビネクスト アデコ シゴトイン メイティックネクスト IT転職ナビ テンプスタッフキャリア @type green グリーン リクナビNEXT マイナビ転職エージェント WomanWill en エンジャパン キャリアコンサルタント 毎日キャリアバンク 毎日コミュニケーションズ 不動産 医師 どうよ pasona サポート クチコミ 期間 期限 JAC Recruitment duda じゃc
Yahoo!ブックマークに登録