転職 評判・口コミ・ランキング
転職支援サイト|評判・口コミ・ランキング〜TOP ⇒ 転職する際の履歴書の書き方

転職する際の履歴書の書き方

転職を考えている方にとって、最初の問題は、履歴書の書き方だと思います。
履歴書の内容によってあなたの人となりが見られるわけですからね。
文字一つとってもあなたの性格が見られます。

転職の第一関門、履歴書の書き方についてご紹介しますね。
基本的なことばかりなのですが、大事なことだと私は教わりました。

まず、文字は丁寧に書くこと。文字には自信がないから・・・ではなく、丁寧に書くことが大切です。
読めない字は論外ですよ。

誤字脱字はいけません。修正ペンを使うのはダメだと聞きました。書き直しましょう。
鉛筆ではなく、ボールペンで書く事です。これは、ビジネスマナーです。

名前の横に押印しますよね。滲んだり曲がったりしないように丁寧に押しましょう。
結構押印の時って緊張しますよね。

ここが結構大事なポイント! 志望動機です。ここは、あなたが相手の企業を選んだ理由を説明する大切な欄です。
面接官にここであなたにグッとするか否か分かれ道です。
オリジナルの文章を考えてしっかり志望動機を伝えましょうね。

履歴書の使い回しは絶対にダメです。使い回しとは、コピーのことです。

学歴や会社名を省略しないこと。例えば、株式会社を(株)と書かずに、
必ず、株式会社と書いてください。

最後に、嘘は絶対にバレますからダメです。それに、あなたの人間性が疑われますよ。
あと、もう一つポイントがありました!

写真です。服装はスーツ着用はもちろん、女性はお化粧はナチュラルメイクで、
髪の毛も結った方が良いと思います。

表情も少し広角を上げる程度の方が印象がいいようです。
写真写りが暗いと落とされることもあるようなので大事なポイントですよ。


転職サービス評判・口コミ

地域別 転職支援サービス一覧

地図から転職支援サービスを検索する

その他

タグ: マイナビ 50歳 看護師 40代 リクルート インテリジェンス 50代 フェア 経理 中高年 外資 40歳 リクナビネクスト 広告 商社 転職サイト 関西 女の転職 金融 女性 飲食 毎ナビ エージェント 不動産 海外 コンサルタント アデコ シゴトイン メイティックネクスト IT転職ナビ テンプスタッフキャリア @type green グリーン リクナビNEXT マイナビ転職エージェント WomanWill en エンジャパン キャリアコンサルタント 毎日キャリアバンク 毎日コミュニケーションズ 不動産 医師 どうよ pasona サポート クチコミ 期間 期限 JAC Recruitment duda じゃc
Yahoo!ブックマークに登録